1年4ケ月後のPET検査

退院後

今日は、2週間前に受けたPET検査の結果を聞きにF市民病院に行ってきました。

1年前にも受けましたが、やっぱり結果を聞くまではドキドキしますね。

結果はおかげさまで「異常なし」でした。その後のエコー検査では「腫瘍が前回よりもさらに不明瞭になってますね」と言われました。

「どういう事ですか?」と尋ねたところ、「腫瘍が周りの組織に取り込まれているのだと思います」とのことでした。

いずれにしても良い方向に向かっているようで、ひとまず安心しました。

しかし、味覚の方は7割ぐらいの回復で足踏みしており、「何を食べても味はわかるが、あまり美味しくはない」というところで、食に対するモチベーションは上がりません。どちらかというと頑張って食べている感じ。

亜鉛製剤も、「半年続けたので、ここらでやめてみましょう」という事になりました。

そして、「次の診察は少し間を開けましょう」(ワクワク)「では3月中旬で」って相変わらず1ヶ月半後やないか!

コメント

タイトルとURLをコピーしました