6カ月目の放射線科診察

放射線科診察 中咽頭がん 退院後

放射線治療終了からちょうど6ケ月経って、本日は放射線科の診察に行ってきました。

放射線科のH医師はズバズバものを言うので、今回もショッキングな事を言われるのかと思いきや、「順調順調!」「しこりは治療の炎症の残り」「担当の先生は若いから慎重だけど、MRIで赤く映らないので全然心配していない」とポジティブなお言葉。

「心配してもしょうがないから」は余計でしたが(笑)。

次はまた6ヶ月後だそうです。

放射線科診察 中咽頭がん

一緒に受けた血液検査の結果も、甲状腺・腎臓ともに問題無く、白血球も3,600まで上がっていて安心しました。

ただ、6ヶ月経っても唾液減少と味覚障害はいずれも半分も回復していない感じで、相変わらず食事は苦痛です。

これらに関しては放射線科の先生も耳鼻科の先生も打つ手なしという感じでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました