検査だけのはずが

入院前

7月14日、エコー検査のため、K県立がんセンターへ行きました。

この日は、検査だけの予定だったのですが、頭頚部外科の医師に診察室に呼ばれました。

そして先生から「他の先生方とカンファレンスした結果、治療の内容も同じだし、がんの場合、治療後の通院も続くので、ご自宅から近いF市民病院が良いのでは、という事になりました」と言われました。

私は、「今さらそんな。」という思いもありましたが、この日も体調が悪く、正直「この通院や診察待ちを続けられるのだろうか。」という不安もありました。

この日は、結論を出さずに帰りました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました