よくわからない

入院前

6月25日にF市民病院の耳鼻科に、CTと組織検査の結果を聞きに行きました。

「首の組織検査の結果は、良悪どっちつかずという感じだが、神経からできている良性の腫瘍(神経鞘腫)の可能性が高いと思う。」「神経内科の先生にも相談してみたい。」「一応7月4日に手術の予約を取っておく。」とのことの事でした。

私が、のどの痛みと右扁桃腺の腫れを訴えたところ、触診をして「ちょっと硬いですね。」「ちょっとイヤな話しても良いですか?扁桃腺にもガンができることがあって、そういうのが首のリンパ節に飛んで腫れることがある。」「今回の検査では、悪性のものは出なかったけど、念のために扁桃腺の組織も取って検査してみましょうか。」という事になり、別室で組織を採取し、次回、造影剤を使ったMRIの予約を取って帰りました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました