はじまりはサーフィン時の違和感

入院前

ある日(5月20日)、趣味のサーフィンをしている時に、パドリングで水をかいて前に戻す際に、右手だけが水面に当たる事に気付きました。

その後も、何となく右肩がかったるく、腕を上げづらく感じるようになったため、5月27日にI整形外科を受診。エコー検査をしてもらった結果、腱板に異常は無く、医師からは、「肩関節周囲炎(いわゆる五十肩)じゃないですかね。ストレッチをしておいて下さい」と言われました。

しかし、仕事柄、これが単なる五十肩では無いと感じたので、2日後の5月29日に別のB整形外科を受診しました。こちらの先生は、私の腕の上がりにくさが神経の問題ではないかと考え、後日のMRIの予約を取ってくれました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました