喜んだら良いのか悲しんだら良いのか

モヤモヤ 中咽頭がん 退院後

退院後5回目の診察を受けにF市民病院へ行ってきました。

エコー検査をして、主治医からは「首のリンパの腫瘍は、大きくも小さくなっていない」という、喜んだら良いのか悲しんだら良いのかわからないコメントを頂きました。

つまり、「今すぐ手術の必要はないが、腫瘍の中に癌が無いとは限らない」と。

そして、今月末に再び組織検査をやる事になりました。生殺しや〜

私からは、最近出てきた寒気・シビレについて質問しました。

私は、ネット情報から、シスプラチンの副作用による末梢神経障害ではないかと思っていたのですが、主治医は、指先や足がシビれていないので違うのではないかとの見解でした。

では何かというとよくわからず、甲状腺の機能を調べるために血液検査をすることになりました(甲状腺機能低下による冷えも全身性だと思いますが)。結果は次回。

それ以外の症状(喉の違和感、味覚障害、唾液減少、難聴)についても対処法はわからず、モヤモヤしたまま帰路に着くのでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました