1年クリア

退院後

更新がしばらくぶりですが、この間も月イチ通院して、診察、エコー検査、時々血液検査を受けていました。

今日は、先月行った造影CTの結果を聞きに行きました。

結果は、問題無し(というか変化なし)で、相変わらず首のリンパに8mm 位の腫瘍はあるが大きくはなっていないとのことで、とりあえずは安心しました。

主治医に「治療後1年経ったので少し通院の間隔を開けて行きましょう」と言われたので、「3ヶ月おき?もしかしたら半年先?」と思ったら、「1ヶ月半後に来て下さい。それくらいの方が安心です。」と言われてちょっとガッカリしました。

まだまだ再発のリスクはあるということですね。

味覚の方はあまり変化がなく、5~6割くらい。まだ「美味しい!」というシーンはありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました