放射線ハゲ隠しのヘアスタイル(退院34日目)

放射線ハゲ 中咽頭がん 退院後

入院前以来、約3カ月ぶりに髪を切りに行きました。

入院前は、放射線治療で後頭部がハゲることは言われていたし、抗がん剤で全体的にハゲる可能性もあると思っていたので、思い切って丸坊主にしてもらいました。

それから3ヶ月経ち、大分髪の毛も伸びてきて、来週から仕事にも復帰するため、髪を切ることにしました。

幸い全体的にはハゲませんでしたが(シスプラチンでハゲる人はほとんどいないらしい)、放射線の当たった襟足は見事にハゲて、放射線治療を終了して1ヶ月以上経ってもこんな感じです。

前から見ると普通だけど、後ろから見るとかなり不自然なこの頭をどうするのか、いつもお願いしている美容師の友人におまかせしました。

そして「伸びた髪をかぶせて2ブロック風にしましょう」と言ってやってくれたのがこちらの髪型。

「たしかに、こういう髪型の人いるかも」と自然な仕上がりに満足したのでした。

ちなみに、退院後に映画を2本観ました。「スリーパーズ」☆☆★★★。「ミスティック・リバー」 ☆☆★★★。

コメント

タイトルとURLをコピーしました