しゃっくりキター(入院6日目)

入院中

若干の頭痛と胃の違和感継続。

今朝はストレッチのみ。朝食は食べられた。が、便意は無し。ただ尿意は若干減った。

今日も生食+テキサートの点滴。

9:30から放射線治療。

昼食も食べられた。

午後は、食品成分表づくり。

映画「最高の人生の見つけ方」の続きを観た。☆☆☆☆★

夕食は、胃のムカつきがあり心配したが、比較的味の濃いメニューだったせいか完食プラス妻の差し入れてくれたヨーグルトも食べられた。

夕飯後から抗がん剤の副作用と思われる「しゃっくり」が止まらなくなり、同じ病気の先輩Kさんに相談したら電話をくれた。いわく「ナースに言って薬をもらうしかない」と。

そこで、担当ナースに無理を言ってドクターを捕まえてもらい、コントミン錠を処方してもらい21時過ぎに飲んだ。

10時過ぎたがまだしゃっくりが止まらない。今晩は眠れるのだろうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました